アクティブログ

じっとしていられない性格なので幅広く雑記していきます

グラノーラと糖質制限ダイエット

グラノーラって完全に日本でも健康的な食事の選択肢のひとつとして地位を確立しましたよね。

日本の開拓者はあの、健康とは無縁ぽい「カルビー」さんなんですよ。

 

さて、グラノーラといえば、コーンフレークみたいだけど、甘くて栄養たっぷりな印象ですかね。

朝食に牛乳かけて食べるイメージ。

 

甘くて栄養たっぷり+牛乳かける=糖質たっぷり(カロリーたっぷり)・・・確定です。
ダイエット計算はこの通り簡単です。

美味しい=太る。

不味い=だいたい太らない。

 

そんなグラノーラでも最近は糖質制限ダイエッター向けの商品があるんです!

流石です、日本メーカーは。

それがコレ「日清 ごろっとグラノーラ・チョコナッツ 糖質60%オフ!」

ネーミングが長い!


f:id:langkawi:20220226051812j:image

 

グラノーラ売り場に行くと種類がありすぎて探すのに苦労しますよ。

だいたいお客さんはパッケージをよーく見てますよねー。

基本的にグラノーラ買おうかなって人は健康を少しは考えているわけなんで、栄養やカロリーなど気にしています。

 

ペヤング焼きそば超超超大盛GIGAMAX2142カロリー」を買おうとしている人とは明らかに人種が違うわけです。

f:id:langkawi:20220226045710p:plain

チートデイでも絶対食べない。。

 

それにしても各社グラノーラのパッケージはこれでもか!っていうくらい色々書いてあります。食物繊維、、鉄分、、ビタミン、、カルシウム・・・。


f:id:langkawi:20220226051905j:image


f:id:langkawi:20220226052005j:image

すごい情報量です。
でもこういうのって、一度買ったら不味いと残るのでで失敗したくない。

 

糖質制限ダイエット中でグラノーラ食べたいなーという方がいたら

迷わずコレを手に取ってください。

 

1食50グラムあたり糖質11.1グラム+牛乳分。

味も良いです。

 

オススメは牛乳なんてかけなければいいんです。
それだけでも十分に甘くて美味しいです。
ブラックコーヒーや紅茶とも合います。

牛乳かけるなら100mlくらいで我慢したほうがいいですよ。

それなら牛乳の糖質も10グラム程度なのでグラノーラと+しても約20グラムとなります。

 

結論
糖質制限ダイエット中にグラノーラを食べたい、と思うってことは
たぶん甘い物が欲しかったり、飽きていたり、苦しんでいる方だと思います。
糖質制限ダイエット中は飲み物から糖質を摂取するのは勿体ないと私は考えています。

ご紹介したグラノーラは糖質、栄養◎です。

オススメの食べ方
①そのまま食べる(どうしても牛乳欲しければ100ml)。
②お菓子の代わりに1度に25グラム程度(糖質5.5グラム)食べる。

③豆乳系のヨーグルトをかけて食べる(糖質ほとんど無くて美味しい)。

f:id:langkawi:20220226045413p:plain

最近は豆乳商品が沢山あって美味しいです。