アクティブログ

じっとしていられない性格なので幅広く雑記していきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

低温調理器で簡単鶏ハム

検討一年以上、念願の低温調理器を購入しましたー。 糖質制限ダイエットに欠かせない「鶏ハム」を作ります! 以前紹介した簡単鶏ハムとクオリティを比較してみます! https://blog.hatena.ne.jp/langkawi/langkawi.hateblo.jp/edit?entry=135741764380598343…

グラノーラと糖質制限ダイエット

グラノーラって完全に日本でも健康的な食事の選択肢のひとつとして地位を確立しましたよね。 日本の開拓者はあの、健康とは無縁ぽい「カルビー」さんなんですよ。 さて、グラノーラといえば、コーンフレークみたいだけど、甘くて栄養たっぷりな印象ですかね…

ふるさと納税◇根室市のサーモン

ふるさと納税。 2021年分で満足した根室市のサーモンを紹介します。 楽天ふるさと納税で選びました。 楽天ポイントもゲット出来るので単純に得かなと。 約1.2キロ入りで12,000円と約3キロで25,000円がありました。 リピートではなく初めてでしたが、口コミも…

千葉・海浜幕張周辺のシーバスポイント④

写真の右の川が花見川。河口から川沿い1kmくらい上流までをご紹介します。 幕張メッセやZOZOマリンスタジアム周辺のシーバスをはじめとするオカッパリ釣りのポイントを紹介します。 パート4 釣り場:花見川の河口から1km程度上流まで(写真では左側、海浜幕…

千葉・海浜幕張周辺のシーバスポイント③

ZOZOマリンスタジアムの左が浜田川。その左側の堤防などをご紹介します。 幕張メッセやZOZOマリンスタジアム周辺のシーバスをはじめとするオカッパリ釣りのポイントを紹介します。 パート3 釣り場:幕張海浜公園Gブロックの堤防および付近。パート2で紹介…

子供の自転車練習場(千葉市美浜区)

こんにちは。 今日は子供たちが無料で自由に自転車や交通ルールの練習ができる公園を紹介します。 名称:花見川緑地交通公園 場所:千葉市美浜区打瀬(打瀬) 予算:無料 駐車場:あります。無料。 開園時間:9-16時。6-8月は16:30まで。月曜日休み。 お子さんが…

糖質制限レシピ。朝編・昼編

スーパー糖質制限ダイエットを続けていますが、前回のチートデイから約二週間がたち、そろそろ飽きてきましたー。 糖質制限はカロリーを基本的に気にしませんので、そこのストレスはないですが、どうしても味が単調になりますよね。 だから例えば、肉の種類…

千葉・海浜幕張周辺のシーバスポイント②

ZOZOマリンスタジアムの左が浜田川。 幕張メッセやZOZOマリンスタジアム周辺のシーバスをはじめとするオカッパリ釣りのポイントを紹介します。 パート2 釣り場:浜田川河口付近・・・ZOZOマリンスタジアム左側の川 アクセス トイレなど ■パート2の釣り場は…

千葉・海浜幕張周辺のシーバスポイント①

写真の右にあるのが花見川、ZOZOマリンスタジアムの左が浜田川。その辺りを紹介 幕張メッセやZOZOマリンスタジアム周辺のシーバスをはじめとするオカッパリポイントを紹介します。 パート1 釣り場:湯楽(ゆら)の里前の堤防・・・MAP写真の右から二番目の堤…

糖質制限ダイエット 夜の満足メニュー

糖質制限ダイエット中の皆さん、苦しいですよねー。 ダイエットを何十年も繰り返していますが、繰り返すということは太る体質なんです。 太る体質ということは、美味しいものを食べることが大好きなんです。。。 美味いもの=太る 美味しくないもの=痩せる…

糖質制限のおやつ。必須アイテム「ミックスナッツ」

糖質制限ダイエット中の皆さん、こんにちは。 そもそもダイエットする人はお菓子、おやつ、好きですよね。 私もプリングルスや柿の種、ビーノ、チョコ、アイスなど大好きです! ・・・でも、お菓子やおやつは基本的に太ります。。(T_T) 私はもう何年もスーパ…

無料の本格マウンテンバイクコース◇千葉、海浜幕張

千葉市美浜区の海浜幕張にあるマウンテンバイクコースをご紹介します。 場所 アクセス(車) 周辺情報 ■場所 ややこしいのですが海浜幕張にある広大な県立の幕張海浜公園の中にあります。 公園内はA-Gのブロックに分かれており、マウンテンバイクコースは最…

簡単・美味しい「業務スーパー豆腐皮炒め」。

永年、糖質制限ダイエットと休養(リバウンド期)を繰り返しています。 糖質制限ダイエットをする時は所謂「スーパー糖質制限」をしており、1日の糖質を20g以内に抑えています。 自己計算ですが、「スーパー糖質制限」の場合は基本的に糖質をほとんど摂取…

簡単・美味しい「鶏ハム」レシピ。ヘルシーな糖質制限レシピ

糖質制限ダイエットには欠かせない、鶏むね肉を使った鶏ハムの簡単で美味しいレシピ

スーパー糖質制限ダイエット3ヶ月経過

2021年11月にリスタートしたスーパー糖質制限ダイエット。 約3ヶ月が経過(継続中・・・)しました! リスタートの時にブログやってませんでしたが、経過発表します。 7.5キロ減量成功しましたー! でも正直不満です。 つらさに比べて落ちない・・・・。 1…

レコーディング・ダイエットは◎

年がら年中、ダイエットとリバウンドの恐怖体験をしています。 私はやるときはもっぱら「スーパー糖質制限ダイエット」ですが、どんなダイエットでもレコーディング・ダイエットの併用は効果があると実感しています。 書くことで戒めになる。 書くことでゆっ…