アクティブログ

じっとしていられない性格なので幅広く雑記していきます

糖質制限レシピ。朝編・昼編

スーパー糖質制限ダイエットを続けていますが、前回のチートデイから約二週間がたち、そろそろ飽きてきましたー。

 

糖質制限はカロリーを基本的に気にしませんので、そこのストレスはないですが、どうしても味が単調になりますよね。

 

だから例えば、肉の種類を色々変えることは出来ても、味付けが塩ベースみたいな。。

 

さて、今回はまとめて朝ごはんと昼ごはんをご紹介します。

量やカロリー、糖質はいつも朝<昼<夜となります。

 

⬛︎朝ごはん

 

こんな感じです。

糖質は全部で6グラムくらいでしょうか。

 

カフェオレ。

朝起きたらスグに作ります。

濃いめのコーヒーで水:牛乳は1:2くらいにします。

朝だけ1日の活動前に牛乳で糖質を摂取します。

100㎖で糖質5グラムくらい。

 

ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン

これ、ダイエット中のビタミン補給には鉄壁です。

細かいこと抜きにして、絶対にオススメです。
f:id:langkawi:20220211194506j:image

 

納豆は食べたり食べなかったりです。f:id:langkawi:20220211194549j:image

この、「おかめ納豆極小粒ミニ」って人気ですよね?美味しいし。

少なくと私の周辺のスーパーでは何処も納豆売り場の1番ポジションをキープしています。

安い時は3つで60円くらいですし。

これしか食べません。

元々納豆は好きではないです、ダイエットしていない時は食べないですし白米と食べることもないです。


f:id:langkawi:20220211194925j:image

納豆食べる時は「MCTオイル」をかけます。

正直、MCTオイルがダイエットにどれくらいの効果を発揮しているのか分かりませんが、完全に無味無臭なので、どんな料理にも使えます。

熱に弱いそうなので、調理には使わずに、後がけなので注意して下さい。

 

⬛︎昼ごはん

  • スーパー鶏ハムサラダ
  • ブランパン2個(LAWSON)

 

スーパー鶏ハムサラダ。

勝手に命名してますが、満足感タップリで、満腹になります!夜まて充分腹持ちます。f:id:langkawi:20220211200607j:image

材料は

サニーレタスタップリ。

ピザ用チーズタップリ。

オリーブオイルに塩コショウ、ともに多め。

そして自家製鶏ムネ肉のハム、70グラムくらいでしょうか。

好きなだけ食べても糖質量はたかが知れています!好きなだけ食べましょう。

糖質は2グラム以下だと思います。

注意するなら塩分ですかね。

https://blog.hatena.ne.jp/langkawi/langkawi.hateblo.jp/edit?entry=13574176438059834365

 

 

LAWSONのブランパン。

パンが大好きなんですけど、糖質制限ダイエット中はパンは完全NGにしているので、食べる時はこれしか食べません。


f:id:langkawi:20220211201203j:image

2個食べても糖質量は4.4グラム!

ありえない量です。

正直に言うと美味しくはありません。

 

いつも次のチートデイのことばかり考えてきます。