アクティブログ

じっとしていられない性格なので幅広く雑記していきます

簡単・美味しい「業務スーパー豆腐皮炒め」。

永年、糖質制限ダイエットと休養(リバウンド期)を繰り返しています。

 

糖質制限ダイエットをする時は所謂「スーパー糖質制限」をしており、1日の糖質を20g以内に抑えています。

自己計算ですが、「スーパー糖質制限」の場合は基本的に糖質をほとんど摂取しないので、クリアしていると思います。

 

ご紹介するのは「豆腐皮スライス」を使った炒め物です。
カットしていない板状というか春巻の皮みたいなバージョンもあります。

大人気の業務スーパーで販売しています。

冷凍で500g入り、288円でした。


f:id:langkawi:20220205153921j:image
f:id:langkawi:20220205153931j:image

カットしてジプロックで保存し、冷蔵解凍かレンチン解凍して使っています。


f:id:langkawi:20220202121856j:image

4等分していますので、1食あたり125g程度で糖質は3g未満だと思います。

 

糖質制限する人で、そもそも麺類を嫌いな方ってほとんどいないと思いますが、基本的に麺類=多糖質=ダイエット大敵ですよね。

 

ラーメン、うどん、蕎麦、パスタ、焼そばなど食べられないのが苦しい日々。。

糖質制限中の麺類代わりのひとつとして、この豆腐皮を愛用しています。

 

作り方は簡単。

塩焼きそばを作るイメージで肉類、野菜と豆腐皮を油で炒めます。

⚠いくら頑張っても、塩焼きそばには敵いませんよ。

 

材料も根菜類以外なら、何を入れたって良いんです。

今日はベーコンにキャベツ、冷凍のムキ枝豆。

私は更に低糖質で高タンパクの油揚げを入れます。

味付けは塩コショウやにんにく、生姜、糖質制限には欠かせない鶏ガラスープの素。


f:id:langkawi:20220202122410j:image

これで完成。

ボリュームたっぷりタンパク質たっぷりです。

醤油味にしても美味しいですし、醤油なら糖質も大丈夫です。

カロリーは「あすけんアプリ」調べで

約500カロリーでしたー。

糖質量は全部で8g以下だと思います。