アクティブログ

じっとしていられない性格なので幅広く雑記していきます

糖質制限ダイエット 夜の満足メニュー

糖質制限ダイエット中の皆さん、苦しいですよねー。

 

ダイエットを何十年も繰り返していますが、繰り返すということは太る体質なんです。

太る体質ということは、美味しいものを食べることが大好きなんです。。。

 

美味いもの=太る

美味しくないもの=痩せることが出来る

これが全てです。

 

さて、本日の「スーパー糖質制限ダイエット」の夕食メニューをご紹介します。

  • ブリの塩焼きマヨネーズ掛け・・・ブリ約0.6、マヨネーズ大さじ位で0.2グラム
  • 厚揚げオンザ業務スーパー生姜オイル漬け・・・厚揚げ1枚でだいたい1.2グラム
  • モヤシとほうれん草炒めチーズのせ・・・糖質ほぼゼロ
  • 半熟ゆで卵マヨネーズ・・・卵0.1グラム、マヨ0.2グラム
  • アサヒ贅沢ZERO・・・糖質ゼロ
  • ウォッカのレモン炭酸割り2杯、ウォッカは1杯あたり35㎖・・・糖質ゼロ


f:id:langkawi:20220207194429j:image
f:id:langkawi:20220207194451j:image
f:id:langkawi:20220207194516j:image
f:id:langkawi:20220207194528j:image
f:id:langkawi:20220207194626j:image
これで、全部食べて呑んで糖質2.3グラム!?

満足感あります!

■ブリは軽く塩を降ってガスコンロのグリルで焼きます。

お皿が良くなかったですね。。

パサパサ感があったので、大さじ一杯くらいのマヨネーズをかけました。
マヨネーズは卵と油なので糖質制限ダイエットの強い味方。

純粋なマヨネーズを使ってくださいね。

www.kewpie.co.jp

 

■厚揚げはオーブン600度で7分くらい素焼きにして、刻み生姜のオイル漬けをたっぷり。美味い!けど飽きるから毎日は無理ですね、

 

■モヤシは足が早いけど、糖質制限には安いし、欠かせない野菜。

約半袋をオリーブオイルで炒めて、ほうれん草、鶏ガラスープの素、醤油、にんにくパウダーを少々入れて、仕上げにピザ用チーズをたっぷり。

めちゃくちゃ美味しい。

 

■今日は糖質ゼロビールもどきの後はウォッカ・トニックにしました。2杯。

 

糖質は少なくてもカロリーは結構ありますよ。


f:id:langkawi:20220207195716j:image
f:id:langkawi:20220207195729j:image

あすけん調べで1,350カロリー。

 

カロリー制限と糖質制限を一緒にやらないようにして下さい。

訳わかんなくなりますので。

 


f:id:langkawi:20220207195923j:image

「あすけんのアドバイスは的確です。

https://blog.hatena.ne.jp/langkawi/langkawi.hateblo.jp/edit?entry=13574176438058941404

 

www.asken.jp