アクティブログ

じっとしていられない性格なので幅広く雑記していきます

糖質制限のおやつ。必須アイテム「ミックスナッツ」

糖質制限ダイエット中の皆さん、こんにちは。

 

そもそもダイエットする人はお菓子、おやつ、好きですよね。

私もプリングルスや柿の種、ビーノ、チョコ、アイスなど大好きです!

・・・でも、お菓子やおやつは基本的に太ります。。(T_T)

 

私はもう何年もスーパー糖質制限ダイエットと休養(リバウンド)を繰り返していますので糖質制限に関しては自信があります。

だいたい体重90キロと70キロくらいを行き来しています。

 

さて、糖質制限ダイエット中は食事量や味付けが物足りないから、間食や食後も苦しくなりますよね。

 

そんな時に美味しくて、満腹感を味わえるのが「ミックスナッツ」です。

これは食べていいおやつです。

 

ご紹介するのはイオントップバリューの「3種のミックスナッツ(ほどよい塩味)」です。

f:id:langkawi:20220206160942j:image


f:id:langkawi:20220206161104j:image
f:id:langkawi:20220206161118j:image

3種のセレクトが個人的には抜群です。

アーモンドとカシューナッツも凄く美味しいですし、くるみは賛否両論あるでしょうが、美味しいし大好きです。
オリーブ油が効いていますし、オリーブは糖質制限相性抜群。

素煎り3種のミックスナッツ -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

 

写真の量が20グラム、糖質は約4グラム弱です。

 

ナッツは油があるので、お腹には溜まる印象です。

この商品は塩味と味なしがあります。買う時は気を付けてください。

205グラム入で約600円、高いと思うかもしれませんが、10回で消費すると1回60円程度なので他のお菓子と比べれば安いですよね。

 

会社勤めや学校で、どうしても午後におやつが欲しい方はネットなどで小袋入のミックスナッツを色々販売しています。

私も会社のデスクの引き出しに入れてます。